ブログTOP
ホームページへ  2005年4月までの日記
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

純和風HPを作る

かるた

ずっと前から、やってみたいことがあった。あまりたいしたことじゃないんだけど・・・

日本語のように縦書きで右から左へ読んでいくスタイルは、横書きで左から右へ読んでいくことを前提に設計してある(?)ウェブページにはどうも勝手が悪い。
でも、日本人なんだから日本語に敬意を表して、右から左へ読んでいく、それも縦書きがメインのホームページを作ってみたかった。

よ〜〜し、わんわんかるたのHPを和風にリニュするぞぉ〜!(^^)!
と、始めたもののやはり結構やりにくい。それに、自分もいつの間にか<横書き・左から右へ読む>にすっかり感化されてしまっていて、レイアウトしていても感覚がつかめずに勘違いが多いのだぁ〜σ(^◇^;) この違和感はなんだろ〜?

土・日を犠牲にしてとりあえず完成。はじめの計画からみたらだいぶ妥協はしているけど、とりあえずは右から左へスクロールして読めるHPが出来たぁ〜♪
お暇なときに覗いてみてね〜♪

わんわんかるた: http://sophyshouse.com/karuta/
2005.05.30 Monday :: お知らせ :: comments (2) :: -

しばらく休憩しようと思います

もうすぐお彼岸。散歩道には気の早い彼岸花が咲いていた。
あれ以来、よく空を見上げるようになった。ソフィに会えるような気がして・・・。
今もソフィへの思いは変わらない。
会いたい!抱きしめたい!ずっとずっと一緒にいたい!

So long !

今日は、ソフィーズハウスからお知らせがあります。
ジャイわんツBBSとチエの輪BBS、それにこのソフィとママの日記兇鬚休みすることにしました。
少し休憩しようかなと思って・・・。

でも、ソフィの思い出がいっぱい詰まった「ソフィーズハウス」HPは、もちろんこのまま残しておくつもりです 〜ソフィのために♪
みなさん、ほんとうにありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

そして・・・もし、ソフィの弟か妹ができたときには戻って来ようと思っています〜(^.^)
その時はヨロシクね!

 ソフィ&ソフィママ

ありがとう!

    → ソフィとママの日記<機笋蓮こちらからどうぞ
2005.09.17 Saturday :: お知らせ :: - :: -

おひるねブログを始めました〜♪

DSCF2455smal2.jpg

ひっそりと、新しいブログ日記を始めました。
しばらく日記も書かずにまったりしていたら、なんかストレスが溜まっていくような気がして。
もしかすると、これが私のストレス解消法なのかもヽ(^0^)ノ
ワンコの話、ニャンコの話、これまで通りの毎日のランラン&プンプンな出来事を綴っています。
よろしかったらお立ち寄りくださいませ〜〜♪

 おひるねブログ〜♪ ←こちらからどうぞ。

    ※このブログへのコメント受付を停止しました。 01.Apr.2006
2006.03.08 Wednesday :: お知らせ :: comments (4) :: -
1/1

▲ page top