ブログTOP
ホームページへ  2005年4月までの日記
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

おひるねブログを始めました〜♪

DSCF2455smal2.jpg

ひっそりと、新しいブログ日記を始めました。
しばらく日記も書かずにまったりしていたら、なんかストレスが溜まっていくような気がして。
もしかすると、これが私のストレス解消法なのかもヽ(^0^)ノ
ワンコの話、ニャンコの話、これまで通りの毎日のランラン&プンプンな出来事を綴っています。
よろしかったらお立ち寄りくださいませ〜〜♪

 おひるねブログ〜♪ ←こちらからどうぞ。

    ※このブログへのコメント受付を停止しました。 01.Apr.2006
2006.03.08 Wednesday :: お知らせ :: comments (4) :: -

明けましておめでと〜♪


謹賀新年

2006.01.01 Sunday :: ρ( ^o^)bランラン♪ :: comments (2) :: -

しばらく休憩しようと思います

もうすぐお彼岸。散歩道には気の早い彼岸花が咲いていた。
あれ以来、よく空を見上げるようになった。ソフィに会えるような気がして・・・。
今もソフィへの思いは変わらない。
会いたい!抱きしめたい!ずっとずっと一緒にいたい!

So long !

今日は、ソフィーズハウスからお知らせがあります。
ジャイわんツBBSとチエの輪BBS、それにこのソフィとママの日記兇鬚休みすることにしました。
少し休憩しようかなと思って・・・。

でも、ソフィの思い出がいっぱい詰まった「ソフィーズハウス」HPは、もちろんこのまま残しておくつもりです 〜ソフィのために♪
みなさん、ほんとうにありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

そして・・・もし、ソフィの弟か妹ができたときには戻って来ようと思っています〜(^.^)
その時はヨロシクね!

 ソフィ&ソフィママ

ありがとう!

    → ソフィとママの日記<機笋蓮こちらからどうぞ
2005.09.17 Saturday :: お知らせ :: - :: -

ワンコの鑑札

ワンコの戸籍は自治体の保健所が管理している。
新しく家族の一員になったワンコを保健所に登録すると、<犬鑑札>と書いてある楕円形の金属でできた札をくれる。それを必ず首輪につけることが、とりあえず決まりになっている。

でも、この金属片は見るからに仕上げが粗雑でデザインもあか抜けしない。こりゃソフィがケガをするかも知れないなぁと思ったから、首輪につけたことは一度もなかった。(もともと首輪はめったにしたことがなかったんだけど・・・)
そのかわり…というか、遠出をするときには必ず住所と名前と電話番号の入ったメッセージ入りの迷子札カプセルをつけるようにしていた。

鑑札

まず、犬鑑札という文字が気に入らなかった。鑑札ってどういう意味? 
なんか文字の響きと漢字の印象がイヤだ。そして、今までほとんどこの鑑札を首輪につけている子を見たことがない。ということは・・・旧態依然の制度と法律・・・この札の使い勝手をよくするだけでとても便利な迷子札になりそうなのにもったいない気がする。もともと公的な登録証でもあるんだし…。
コイズミさん、ワンコ関連の法律の整備と構造改革もぜひよろしくお願いしますだぁ〜。


あたしは、ソフィが天国に召されたことを保健所に届け出ていない。
だから、ソフィは戸籍の上でも生きているのだぁ〜♪!!! これはナイショ〜♪
2005.09.16 Friday :: (`_′)プンプン :: - :: -

投票に行ってきた!

投票に行ってきた。選挙に参加したのは久しぶりだなぁ。
投票の最後は、最高裁裁判官の国民審査。辞めてもらいたい裁判官に×印をつけ、続けてほしい裁判官には何も書かないで投票するんだけど、これってなんかやり方がおかしいよね。

ダム2

審査される6人の裁判官は全然知らない人ばかり〜σ(^◇^;)。
日頃あまり身近な存在じゃないから、たぶんあたしのように審査するにも審査のしようがないという人も多いはず。(新聞やネットで調べるとすぐに分かることなんだけど〜σ(^◇^;)。そんな人は何も書かないで投票してしまうと思う。そうすると、白紙で投票するということはその裁判官を信任したということに自動的になってしまう。

国民はどうせ何も分からないんだから、できるだけ信任されるような投票システムにしたい・・・そんな国のたくらみを感じてしまった。
そしてあたしたちも、裁判官たちが日頃どんな判決を下しているのかを分からないまま審査が終わってしまうのだぁ。

・・・と、今までほとんど政治に興味が無くて選挙にも行かなかったあたくちの、総選挙の感想でしたぁ〜えへへ。。
今夜は、選挙速報を見ながら世界柔道も見れるFテレビに決定〜〜〜♪
2005.09.11 Sunday :: (・_・?) ハテ? :: comments (2) :: -

おさしんの笑顔もねつ造?

ジャイわんツクラブ2

「ふ〜〜ん、やっぱり仙ちゃん来ないのか。。」 
あたしは少しほっとした。あたし的には仙ちゃんがG様の監督になるのはイヤだな〜〜と思っていたから。

結局、”星野”巨人監督は実現しなかった。
ジャイアンツの首脳陣もナベツネさんも星野さんも、新聞の記事は「ねつ造」だと言っていた。
確か、つい最近も朝日新聞が選挙の記事をねつ造したとかで責任者が処分されたばかり。
何を信じていいのやら・・・と言いたくなるけど、写真を撮ってもらうとき「ハイ笑ってぇ〜チーーズ!」パチリ。
面白くもないのに笑顔を作ってポーズするけど、これも考えたら「やらせ」というか「ねつ造」に近いよね。あはは〜〜♪

最近のプロ野球、審判に「退場!!!」って言いたくなるよ〜ヽ(`⌒´)ノ ウッキー
2005.09.10 Saturday :: (・_・?) ハテ? :: comments (0) :: -

ペットのレスキュー隊

ハナ・ファミ

カトリーナの被災地でペット専門のレスキュー隊が活躍している。
まだ水に浸かったままの家を1軒ずつまわって、取り残されたワンコやニャンコたちを助け出してくれている。

レスキュー隊のみなさん、お疲れさまです。ほんとうにありがとう〜〜〜!!!
ワンコたちも、レスキューの人が来てくれたら「ワンワン」ココにいるよ〜って知らせるんだよ〜〜!

9月9日 今日は「救急の日」
2005.09.09 Friday :: 普通の日 :: comments (0) :: -

まず気象庁を民営化する?

ダム

台風14号も強烈だった。各地に大きな被害をもたらした。
いつも思うんだけど、天気予報や台風の予報ってアバウトなんだよね〜(`_′)プンプン
予想進路の円も、天気図では小さいけど実際は半径何百キロもある。誤差の範囲が・・・。
おかげで今度の台風も、こっちには来ないと思っていたら、翌日は台風の目の中に入ってしまうという貴重な体験をしてしまったのだぁ〜ヽ(`⌒´)ノ ウッキー

いっそのこと気象庁も民営化したらどうかなぁ? 
少しはましになりそうな気がするんだけど・・・。
甲子園球場の天気を予報する民間の会社があるんだけど、ピンポイントでかなりの確率で天気を当てるらしい。
ゲームがあるのか中止なのかを予測できるから、お弁当屋さんたちも大助かりなんだって〜〜♪
2005.09.08 Thursday :: (`_′)プンプン :: comments (0) :: -

サッカーは「ゴールイン」なのだぁ〜〜♪

ジーコ・ジャパンとホンジュラスの親善試合を見た。
日本代表は5得点! 5点も入るなんてスゴイ!!
海外組が参加した日本代表は、やっぱりひと味もふた味も違うネェ〜〜♪

「ゴぉ〜〜〜〜〜〜〜ル!!!!」。
今日は、アナウンサーが何度も絶叫していたけど、ひと昔前のアナウンサーは少し違っていた。
「・・・釜本シュートしました。ゴールイン、ゴールインだ!」…メキシコ・オリンピックの実況中継より

昔はゴールインって言ってたんだぁ〜(^◇^ ;) ほぇ〜

太陽

ハリハリするおさしんが無かったから、太陽を写してみた〜(;^_^A アセアセ…
2005.09.07 Wednesday :: 野球&サッカー :: comments (0) :: -

秋の定番おさしん

旅行に行ったときに必ず写真を撮ってしまう秋の定番といえば、紅葉と湖に佇む白鳥かな。
横向きの白鳥は、定番中の定番だけどやっぱりスタイリッシュ!
じっと見つめているのは水の中じゃなくて、湖面に映る空。
遠い空の向こうにいるお母さんを思い出しているのかも。

白鳥〜秋

まだ少し早いけど、紅葉は今年も見逃せないし。
新芽の香り、若草の香り、落ち葉の香り・・・
クンクンしながら季節を感じている〜♪

紅葉

「クンクンクン、食欲の秋が来たなぁ。待ってたよ〜♪」・・・なんてね。
2005.09.06 Tuesday :: 普通の日 :: comments (0) :: -
1/11 >>

▲ page top