ブログTOP
ホームページへ  2005年4月までの日記
<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ジーコJapanとは?

サッカーのジーコ監督の名前が本名ではなく、「やせっぽち」といった意味のあだ名だったと先週の日記に書いた。
今日、ふと思ったんだけど・・・だったら、全日本のチームをジーコ・ジャパンと呼ぶのはヤバイかもしれないぞぉ〜。日本語に翻訳すると「やせっぽち日本」って意味になってしまうじゃありませんかぁ〜(;^_^A アセアセ… 

でもジーコの本名を使って「アルツール・アンツーネス・コインブラ・ジャパン」と呼ぶのもますます意味が分からなくなるしね〜(;-_-X;) こりゃ、来年の6月までに何とかしなければ…うひゃひゃ〜♪ ※本名はサッカー通のさりちゃんに教えてもらいました♪

宇宙科学館

こちらは相変わらずの空梅雨で、雨らしい雨は1ヶ月以上降っていない(と思う)。
明日からは給水制限になりますと、市の広報車が案内にまわっている。でも考えたら、たったひと月くらい雨が降らなかっただけで、生きていくのに絶対に必要な水が足りなくなるなんて…。これはとてもはずかしいことだと思う。市として、県として、国として。
2005.07.01 Friday :: - :: comments (0) :: -

二重まぶた

二重瞼

この二重瞼の可愛い目で見つめられるともうオシマイ・・。
何でも許してしまうのだぁ〜〜σ(^◇^;)
2005.07.02 Saturday :: ソフィのこと :: comments (0) :: -

長嶋監督バンザ〜イ

ANICON_hana.gif

感激〜〜〜(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)うるうる〜

長嶋前監督の元気な姿を見ただけで、もうウルウルが止まらなかったよ〜ん!!
お姿を拝見するまではチョビッと心配だったけど、昔のままの笑顔だったね〜♪
清原もいちばん得意な三振を何回も見せてくれるし、桑田も高橋も二岡もみんなよくがんばったね〜♪選手たちも力が入りすぎたのか試合は負けちゃったけど、たぶん涙でかすんでボールがよく見えなかったんだろうね〜。今日は許す、許す、許しますよ〜〜♪

こぢんまりとしてきたプロ野球をダイナミックに再生するには、もう一度あなたの神の力が必要なんです!
長嶋様ぁ〜〜!! フォースと共にあらんことを!!
2005.07.03 Sunday :: 野球&サッカー :: comments (2) :: -

寝冷えセンサー

銀杏
エアコンを効かせてうたた寝してたら、毎度のことだけど寝冷えしてしまった。頭は痛いしフラフラするし、食欲はなくなるし(これは許す)、まる1日絶不調だった。

今どきのエアコンにはいろんなセンサーがついていて温度や湿度や花粉までチェックできるようになってるけど、寝冷えセンサーがついているエアコンは見たことがない。おやすみモードってのがついてるけど、設定温度が少しずつ高くなるだけでしまいに寝苦しくなって目が覚めるというスグレモノだから役に立たないのだぁ。
なんで無いのか不思議だよね〜。ほんとうに必要な機能が無視されているのはエアコンだけじゃないけれど〜σ(^◇^;) 誰か寝冷えセンサーを作ってぇ〜〜
(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

ソフィの祭壇

ソフィもお留守番の時はエアコンで体調を崩さないように、エアコンの効いてない部屋にも行けるようにしていたよ♪ 
なぜだか分からなかったのが、カンカン照りの夏の盛りのときに、たまに冷房の効いた家の中から出て玄関先の熱くなったコンクリートの上でゴロンするんだよ。太陽の光もワンコには必要なんだろうなぁと思いながら見てました。でも、日射病とかが心配だったから数分で中に入れてたけど・・・最近あれこれ思い出しながら、チョビッとだけ過保護すぎたかな?〜それが原因でソフィをひ弱な子にしてしまったのかなぁ〜いろいろと反省するときがある。
2005.07.05 Tuesday :: ワンコの健康 :: comments (2) :: -

黒ヤギ VS 黒ネコ

郵政民営化ってど〜ゆ〜こと?
パパしゃんに尋ねたら、「う〜ん、黒ヤギさんと白ヤギさんでお手紙の仕事をしてたのが、今度は黒ネコさんも仲間に入れるようになるってこと・・・」。

…聞く相手を間違えた。ハァ〜σ(^◇^;) こうやって、ソフィ家にはまったく意味が分からないまま、いろんな法律が出来上がっていくのだ〜(TωT)ブヒー

教会

投票って踏み絵のようなものだよね。ということで、おさしんは隠れキリシタンの里にある教会をペタッ。
2005.07.06 Wednesday :: (・_・?) ハテ? :: comments (0) :: -

金色の翼に乗って

百合


今日は七夕

    願い事を短冊に書かなくては

          あたしの願いはひとつだけ・・・

                  きっと叶いますように
   
2005.07.07 Thursday :: ソフィのこと :: comments (0) :: -

寝たきりの夏

ここ数年、阪神が強い。スポーツニュースでセ・リーグの順位表のトップに阪神がいても不思議な感じがしなくなった。昔の阪神は、あたしの印象では、弱いけどつい応援したくなる可愛いチームだった。そして、十七年セミのように十数年も地中で暮らしてある日突然陽の当たる地上へ出てきて、派手にひと夏鳴き通す・・・こんな感じだったけどなぁ。。

今思うと、星野仙ちゃんが変えたんだよね〜。

『鳴くまで待とうジャイアンツ』 寝たきりの夏を過ごすGさまに問う。
いつまで待たすの?何年何月何日何時何分何秒まで? イライラ…

カルパッチョ

今日はサーモンのカルパッチョ。ソフィには、香辛料とオニオンスライスは無しだけど。 美味しかったね〜♪
2005.07.08 Friday :: 野球&サッカー :: comments (0) :: -

やせポイント指定薬

お昼は、最近ハマっている自然食バイキングへ行って来た。
やはり食べ過ぎた〜(;^_^A アセアセ…

おなかの脂肪を取りたいから腹筋運動をする→これは間違いなんだそうだ。腹筋運動でカロリーを消費してエネルギー不足を感じ取った脳は、おなかの脂肪からだけじゃなく全身から脂肪を分解するように司令を出すらしい。
脂肪を燃やしたい体の部分をピンポイントで脳ミソに命令させるような薬が欲しい。。

DSCF2550.jpg

運動が一番いいのは分かってるんだけどね、ソフィ。
2005.07.09 Saturday :: 普通の日 :: - :: -

アナキンの生涯

スターウォーズ・エピソード靴慮開に合わせて、旧シリーズをテレビで再放送している。
あたくちも「おさらい」のつもりで見たけど。・・とカッチョよく言いたいところだけど、実は再放送のおかげでやっとストーリーが分かってきた。

スターウォーズって、アナキン・スカイウォーカー(ダースベーダー)の物語だったんだね〜ナリホド〜♪ 早く見に行きたいなぁ、エピソード掘ΑΑ

ん

ウチのハナちゃん、チョビッとだけヨーダに似てるんだよ〜ヽ(^0^)ノ ナントナク
2005.07.10 Sunday :: (・_・?) ハテ? :: comments (4) :: -

リゾート法要??

sea03

義父の一周忌法要の案内状を作って発送した。法要と会食はハウステンボスの近くのリゾートホテルですることになった。

チョビッと場違いな感じもするけど、パパしゃんたち身内で話をして「せっかくだから眺めのいい処で旨いものでも食べようや」と、軽いノリで決めてしまったのだ。

あたしも反対はしなかったけど〜えへへ♪
2005.07.11 Monday :: (・_・?) ハテ? :: comments (2) :: -
1/3 >>

▲ page top