ブログTOP
ホームページへ  2005年4月までの日記
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

またか・・。。

Gアイコン1

中日のウッズが、ヤクルトのピッチャーを殴って退場になった。
この選手は、今日が「こどもの日」だということを知っているのだろうか。
こんなニュースを見ると、プロ野球を見たくなくなるよ。
2005.05.05 Thursday :: (`_′)プンプン :: comments (0) :: -

紫陽花

ajisai.jpg

価格.com のサイトが閉鎖になった。ページを見るだけでウィルスに感染するような罠を誰かが仕掛けたのが原因らしい。静岡新聞も同じような理由で一時閉鎖したそうな。
こわいね〜(;-_-X;)。ページを開いただけで感染するなんて、こわくて知らないサイトのページをうかうか開けないよね。

こんなウィルスを作っているヤツらは、就職活動の意味もあるらしい。自分のウデをアピールするために有名なサイトに侵入するんだそうだ。
キミたちにハッキリ言います。
仕事が欲しいならハローワークに行け〜〜!!!
コンビニから就職情報誌を買って来い〜〜!!!
企業はそんな卑劣なヤツを雇うな〜〜!!!

明日から雨になるみたい。
アジサイがきれいに咲いていた。
2005.05.17 Tuesday :: (`_′)プンプン :: - :: -

大人の対応?

ADSLのモデムの調子が悪かったから、交換してもらった。
聴けばADSLは住んでいる地域でスピードがだいぶ違うらしい。さっそく、ネットで通信速度を計測するサイトを教えてもらい測ってみた。

結果: あなたの通信速度は下り 2.55M です。

ウチがNTTと契約しているのは<40M>のはず。NTTさん、これってサギじゃないの?
40メガの契約料金を毎月支払わせておいて、実際は2.55メガのスピードだったなんて。「地域によってだいぶ誤差がありますから・・・」って、この差は誤差とは言わないよねぇ普通は〜(`_′)プンプン。もう何年間もこうやって騙されてたんだなぁ〜。
(T△T) そんなぁ…

光にしたいけど、あたしの家は市の中心からだいぶ外れたところにあるから「サービスの開始はもう少しお待ちを…」だって。。

゛(`ヘ´#) ムッキー、怒りの言葉が口から出かかったけど…。いや、やめとこう。利用者が無理なスピードを要求すると、結果的に尼崎の列車事故のような大惨事につながるかもしれないし。。
チョビッと大人の対応が出来たけど、しかし、なんかくやしい一日だった。

さくらの風景

北海道の桜も、もうそろそろ終わりかな?
2005.06.01 Wednesday :: (`_′)プンプン :: comments (0) :: -

ハナが無断外泊!

 
きのう(土曜日)の夕方からハナの姿が見えない。夜中になっても帰ってこないから心配だったけど、ハナちゃんも若いし(笑)ひと晩帰って来ない時もあるかも…と思って寝ることにした。でも朝になっても姿が見えない。いったいどうしたんだろう??
心配になって、家のまわりや近所をほうぼう捜してまわったけど見つからない。昼になっても戻って来ない。何かイヤ〜〜な予感がして不安になったからもう一度捜しに行ったけどやはり見つからない。まさかそんなことはないだろうと思いながらも、道路沿いの溝の中まで覗いてみた。。考えたら、ニャンコが身を隠す場所なんかたくさんあるから、いざ捜すとなるとなかなか難しいのだ。
ずっと待ってたけど、結局日曜の夜になっても帰って来なかった。タヌキにおそわれたんだろうか?交通事故に巻き込まれたんだろうか?不安は募る。

すると…夜中の12時前、キッチンで「カリッカリッ」と音が聞こえる。あれは・・、やっぱりハナだ。振り向きもせずに黙々とフードを食べている。「もう、どこに行ってたの?心配したよ〜♪」と背中をナデナデ。しかし、ハナはあたしの方をチラッと見ただけで涼しい顔をしてフードを食べ続けていた。冷蔵庫からソフィのお下がりの肉を出して食器に入れると、よっぽどおなかが減っていたのか一心不乱に食べていた。

「何かあったの?」とまるで知らん顔しているハナを見ていると、きのうから「これだけ心配してるのに」と思っている自分自身もだんだん冷静になってくる。
ほんとうは家の外へ出したくないんだけど…。それにワクチンや不妊手術ももうすぐ…。でも、これってハナの気持ちも聞かないで人間の都合ばかりを優先しているのかもなぁ。悩むよね〜。。よそでお泊まりを経験してきたハナを見ながらいろいろ考えてしまった。

でも、心配させた罰としてコワ〜〜い可愛くないハナちゃんのおさしんをペタッ!

こわ〜〜
2005.06.05 Sunday :: (`_′)プンプン :: comments (2) :: -

土曜日はバラードを

バラード

はぁ〜〜〜〜今日は土曜日。
ゆっくりバラードでも聴きながらのんびりしようかな〜〜〜♪

でも、ニャンコたちが家中暴れ回ってウルサイ・ウルサイ〜(TωT)ブヒー
アンタらは、土日をしらんのかぁ〜〜〜凸(~O~) ウリィ
2005.08.27 Saturday :: (`_′)プンプン :: comments (2) :: -

清貧をつらぬく勇気

献花

アメリカ南部に上陸したカトリーヌ。やはり被害は想像を絶する規模と深刻さ。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
でも、アメリカはハリケーンに女性の名前をつけるけど何でなの?
同じ名前の女の子は気分悪いよね・・・これって日本的な発想かも知れないけど。

ショックだったのは、そこがあたかも無法地帯のように群衆が略奪を繰り返している映像。
テレビのキャスターは、貧困階層が隠していた素顔をむき出しにしていると言っていた。
でも、それは違うような気がするんだけど。。
貧乏人=人のものを盗む・・・なんて言い方は、あまりにも短絡的でデリカシーがなさ過ぎるよ。
貧乏でも心の清い人はたくさんいるよ。

これは教育の問題だとあたしは思う。
「どんな時でも人のものを盗んではいけません。それは悪いことです」ということを、誰も彼らに教えてあげなかったのだろう。親も、学校も、彼らの住んでいる地域社会も・・。

このままいけば10年後20年後には、こんな光景が日本でも見られるようになって、ニュースに流れる日が来るような不安がよぎる・・・想像すると悪寒が走った。
2005.09.02 Friday :: (`_′)プンプン :: comments (2) :: -

まず気象庁を民営化する?

ダム

台風14号も強烈だった。各地に大きな被害をもたらした。
いつも思うんだけど、天気予報や台風の予報ってアバウトなんだよね〜(`_′)プンプン
予想進路の円も、天気図では小さいけど実際は半径何百キロもある。誤差の範囲が・・・。
おかげで今度の台風も、こっちには来ないと思っていたら、翌日は台風の目の中に入ってしまうという貴重な体験をしてしまったのだぁ〜ヽ(`⌒´)ノ ウッキー

いっそのこと気象庁も民営化したらどうかなぁ? 
少しはましになりそうな気がするんだけど・・・。
甲子園球場の天気を予報する民間の会社があるんだけど、ピンポイントでかなりの確率で天気を当てるらしい。
ゲームがあるのか中止なのかを予測できるから、お弁当屋さんたちも大助かりなんだって〜〜♪
2005.09.08 Thursday :: (`_′)プンプン :: comments (0) :: -

ワンコの鑑札

ワンコの戸籍は自治体の保健所が管理している。
新しく家族の一員になったワンコを保健所に登録すると、<犬鑑札>と書いてある楕円形の金属でできた札をくれる。それを必ず首輪につけることが、とりあえず決まりになっている。

でも、この金属片は見るからに仕上げが粗雑でデザインもあか抜けしない。こりゃソフィがケガをするかも知れないなぁと思ったから、首輪につけたことは一度もなかった。(もともと首輪はめったにしたことがなかったんだけど・・・)
そのかわり…というか、遠出をするときには必ず住所と名前と電話番号の入ったメッセージ入りの迷子札カプセルをつけるようにしていた。

鑑札

まず、犬鑑札という文字が気に入らなかった。鑑札ってどういう意味? 
なんか文字の響きと漢字の印象がイヤだ。そして、今までほとんどこの鑑札を首輪につけている子を見たことがない。ということは・・・旧態依然の制度と法律・・・この札の使い勝手をよくするだけでとても便利な迷子札になりそうなのにもったいない気がする。もともと公的な登録証でもあるんだし…。
コイズミさん、ワンコ関連の法律の整備と構造改革もぜひよろしくお願いしますだぁ〜。


あたしは、ソフィが天国に召されたことを保健所に届け出ていない。
だから、ソフィは戸籍の上でも生きているのだぁ〜♪!!! これはナイショ〜♪
2005.09.16 Friday :: (`_′)プンプン :: - :: -
1/1

▲ page top