ブログTOP
ホームページへ  2005年4月までの日記
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Gさま、調子が出てきたぞ〜♪

Gカード_ソフィ

今、プロ野球はセリーグとパリーグとの交流戦をやっている。
新鮮な感じで、どの試合も予想以上に面白い。
6月の中旬まで続くらしいから、しばらくは楽しめそうだ〜ヽ(^0^)ノ

今の感想は…、野球は1リーグ制の方がいいかもしれない。
ビジネスだからいろいろと事情があるのかも知れないけど、2リーグ制にこだわる必要がどこにあるんだろうか。ファンとしては、いろんなチームとゲームをしてくれた方が新鮮でいい。もちろん、応援しているチームがその相手に勝ってくれるから面白いんだけど…。。

Gさまも今日までの勝率はまずまずってとこかな。やっぱ、今期からパリーグに行った方がよかったのかも〜〜がはははぁ〜〜〜。。
2005.05.15 Sunday :: 野球&サッカー :: comments (0) :: -

リアルタイム観戦!

hana_port01

うにゃ〜〜、参った(*_*) マイッタ。
バーレーン戦は、深夜の1時過ぎからだって〜。。
何でそんなにマイッタなのかと言うと、ソフィ家は数ヶ月前からビデオが壊れたままなのだ。だから、リアルタイムで見るしかない(T∇T) ウウウ。

すぐに買い換えようとしたけど、パパしゃんが、PCで録画して処理したらコマーシャルをカットしたのを見れるようになるらしいからその機械を買おう、と言い出したからだ。
そんなこと出来るの? 半信半疑で待つこと数ヶ月。未だに実現していない。

ホンマなんかなぁ???
あたくち、ビデオでじゅうぶん満足できるんだけどなぁ〜。

でも、リアルタイムでテレビを見るのと、ビデオで録画して見るのとでは、なんかワクワクドキドキ感に差があるよね〜。今日は今から仮眠をとってバーレーン戦に備えよう〜♪
2005.06.03 Friday :: 野球&サッカー :: comments (0) :: -

サッカー死語観戦記

ノバうさ

さぁ、バーレーン戦が始まった。夕方になっても気温は33度、インド人もビックリの暑さだ。でも、ココまできたらやるっきゃない
あたしは、ソファでレーコー飲みながらカウチポテト観戦。スタンドには、日本から応援に来たアベックナウいカッコしたヤングもたくさんいる。さぁ、フィーバーしようよ〜♪

オォ!!日本がゴォ〜〜〜〜〜〜ル!! もう、胸キュン状態だぁ!あたしもソファでゆっくりお茶してる場合じゃないぞ〜。オッ、またもや日本チャンス…うーん惜っしい、でも今日のバーレーンは元気がないなぁ。って言うかぁ、まるで茄子がママ胡瓜がパパ状態。スタンドの応援もおとなしくてチョビッとネクラって感じ。

うほ〜〜〜、勝ったぞ〜!! これで西ドイツがまた一歩近くなったね。山が動いた
以上、サッカーTV死語観戦記でした。な〜るほどザ・ワールド春の祭典スペシャル・・
チャンチャン♪
2005.06.04 Saturday :: 野球&サッカー :: comments (3) :: -

日本勝ったぁ〜〜

サッカーボール
 
サッカー日本代表、予選突破オメデト〜〜♪ ヽ(^0^)ノ V(^-^) ヤッタ♪
よくぞやってくれましたぁ〜〜〜パチパチ(^_-)-☆
負け続けている北朝鮮もこれ以上負けるわけにはいかないから、必死で闘うだろうと予想できたから今日はヤバイかなぁ〜とホントは思っていた。それに、セルジオ越後おじさんが、中田・小野・サントスたち主力メンバーが出られないから、「今の状態は、ネタ切れの寿司屋さんみたいなものですよ」って言ってたし…そんじゃあ、今のチームはカッパ巻となっと巻の寄せ集めなのぉ〜〜??

とにかく、勝ってよかったね。いや〜最高ぉ〜っすよ! ジーコちゃん、アリガトね〜♪

でも、チョビッと気になったのが・・・、スタジアムの外で日本から来たサポーターたちが、日本の選手たちに届けとばかりに太鼓を打ち鳴らしたり大きな声で声援を送っていたようだけど…。これはやって欲しくなかったなぁ。
FIFAが第三国で無観客試合を裁定した意向を、彼らは理解できなかったんだろうか。
主催者が望んでいたニュートラルな試合環境をぶちこわしてしまったネェ〜残念!

☆---------------------------

久々に「わんわんかるた」の新作をひとつ・・・

夜目遠目
2005.06.08 Wednesday :: 野球&サッカー :: comments (2) :: -

ゴジラ、カミンバァク

ヤンキースの松井が、スランプからなかなか脱出できないからチョビ心配。Gさま時代からスランプになったら立ち直るまで時間がかかるタイプだったし…。松っちゃんファイト!ガンバレ・ガァジラ!!
イチローは1000本安打達成。おめでとう。昔からスターといえばホームラン・バッターだったけど、時代が変わったというか、今の時勢にピッタリ合っているというか、地味なヒットでもたくさん打てばスターになれる、そんな時代になったんだね〜♪ 守備はサイコ〜〜♪ でも、いつもそうだけど3年前から用意していたようなカビ臭い「コメント」は誰が考えてるの??

大阪98

今日も暑かった。。天気予報では、「梅雨の中休み」と言ってるけど、休みも何も、、梅雨入り宣言から雨は降ってないよ〜。
2005.06.16 Thursday :: 野球&サッカー :: comments (4) :: -

コンフェデ杯を見た

FILE0007-01.jpg

昨夜は夜更かししてサッカーのTV観戦。コンフェデレーションズ・カップ、大会の名前やっと覚えたよ。
日本はメキシコと対戦したんだけど、やっぱ上には上がいるなぁ…。こうなったら、メキシコの人はよく昼寝をするから、そのスキにゴールするしかないかも知れない→秘技眠り猫ゴールだぁ!それくらい強かった。

んで、あたしは熟睡した。。
朝起きたとき、こんなに気持ちよく寝るなんてきっと悔しさのカケラも無かったんだろうなぁ〜。
σ(^◇^;)
2005.06.17 Friday :: 野球&サッカー :: comments (0) :: -

My dear ジーコ!

ジーコ・ジャパンのジーコ監督の本名は「ジーコ」じゃないんだね?!
ほんとうの名前は「みーこ」ウチのニャンコと同じ名前だった・・・ってことはあり得ないけど、ジーコというのはあだ名で「やせっぽち」みたいな意味らしく、本名はアルトゥール・○○○とか…。同じくサッカーの神様ペレも本名じゃないんだって。

知人が言ってたけど、特に南米ではサッカーは純粋なスポーツに加えて「ギャンブル」という一面もあるようで、名選手は日本でたとえるなら競輪や競艇のスター選手のような存在にも似ているのだそうな。ヨーロッパでも国によっては南米と同じような感覚らしい。
だから、儲けさせてもらった名選手・チームには、より親しみを感じるから本名よりもあだ名で呼んで、その応援にもいっそう熱が入るのかもしれないd(^-^)ネ!

前に、北海道旅行をしたときにタクシーを1日借り切って、行き先は運転手さんにお任せで走ってもらったことがある。そして、彼が最初に連れていってくれたのは、何故だかおウマさんのいる牧場「○○ファーム」だった。運転手さんはすぐに車を降りて、そこにいたサラブレッドに草をやり始めた。優しい人だなぁと思って見ていたら、「いや〜、この馬にはずいぶん稼がせてもらったんですよ〜、あはは」。
あたしは、(-.^)ピク (-_^:) ピクッ ゛(`ヘ´#) ムッキーとなったけど。でも、こんな感覚の親しみがあるのかもネ♪

日本ではサッカーくじがイマイチ盛り上がらない…。そうだよね〜理由は簡単、ギャンブルをやりたいからサッカー・ファンになった人って聞いたことないものね。日本ではサッカーは純粋なスポーツなのだ!!! 同じように、大相撲はスポーツではなくて力士の美しさを競うものなのだ。つまり美を理解できない人は大相撲が理解できないのだぁ〜♪ 明治のはじめまで、日本語には英語の「スポーツ」に当てはまる言葉がなかったらしい。

20040404_0820_000.jpg

ここでお詫びを。あたくちも、ジーコ様のことを?クェスチョン・マークでおしゃべりしたこともあったけど、ここに取り消させていただきます〜〜「神様ジーコ様、来年のWカップよろしくお願い申しあげます!」。

チョットしたブームのタコライスには本物のタコは入っていない・・。
これはホントσ(^◇^;)
2005.06.24 Friday :: 野球&サッカー :: comments (0) :: -

負けても平常心?

バリボー

Gさま弱いなぁ・・(#T-T) シクシク というか、はんちん強いよ。
きのうの夜は早々にチャンネルを変えてバリボー観戦。相手はブラジルだから楽には勝てないとは思っていたけど惜しくも逆転負け。でもがんばったよね。オリンピックの時のチームよりも、よさそうな感じもするんだけど。

でも、マラソンの時もそうだったけどフジテレビの実況アナウンサーってウルサ過ぎ〜(-_-メ;) 。国歌が流れているときも、どうでもいいようなことをグダグダしゃべっているし・・・。そんなにしゃべりたかったら、ラジオへ行ってくれ〜〜〜。

フリスビー連写

最近、感覚がマヒしてきたのか人間が出来てきたのか、Gさまが負けても翌朝まで平常心をキープして眠れるようになった。。
2005.06.27 Monday :: 野球&サッカー :: comments (0) :: -

長嶋監督バンザ〜イ

ANICON_hana.gif

感激〜〜〜(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)うるうる〜

長嶋前監督の元気な姿を見ただけで、もうウルウルが止まらなかったよ〜ん!!
お姿を拝見するまではチョビッと心配だったけど、昔のままの笑顔だったね〜♪
清原もいちばん得意な三振を何回も見せてくれるし、桑田も高橋も二岡もみんなよくがんばったね〜♪選手たちも力が入りすぎたのか試合は負けちゃったけど、たぶん涙でかすんでボールがよく見えなかったんだろうね〜。今日は許す、許す、許しますよ〜〜♪

こぢんまりとしてきたプロ野球をダイナミックに再生するには、もう一度あなたの神の力が必要なんです!
長嶋様ぁ〜〜!! フォースと共にあらんことを!!
2005.07.03 Sunday :: 野球&サッカー :: comments (2) :: -

寝たきりの夏

ここ数年、阪神が強い。スポーツニュースでセ・リーグの順位表のトップに阪神がいても不思議な感じがしなくなった。昔の阪神は、あたしの印象では、弱いけどつい応援したくなる可愛いチームだった。そして、十七年セミのように十数年も地中で暮らしてある日突然陽の当たる地上へ出てきて、派手にひと夏鳴き通す・・・こんな感じだったけどなぁ。。

今思うと、星野仙ちゃんが変えたんだよね〜。

『鳴くまで待とうジャイアンツ』 寝たきりの夏を過ごすGさまに問う。
いつまで待たすの?何年何月何日何時何分何秒まで? イライラ…

カルパッチョ

今日はサーモンのカルパッチョ。ソフィには、香辛料とオニオンスライスは無しだけど。 美味しかったね〜♪
2005.07.08 Friday :: 野球&サッカー :: comments (0) :: -
1/2 >>

▲ page top