2005年03月03日(THU)
春は来たけど・・

3月になって、春だというのにまた寒くなった。

今日は雛祭り。ソフィにはお雛様ケーキ、ひしもち、雛あられ、お菓子を買ってあげた。そういえば、去年は退院したばかりでケーキもお菓子もぜんぶあたしが代わりに食べたんだったよね〜♪ 桃のお饅頭がおいしかったなぁ〜

昨日は衣類乾燥機が壊れた〜(#T-T) シクシク。もう10年いや15年くらい使っているから寿命なのかも知れない。ウチの電化製品ではご長寿さんでした。お疲れさま。
でも今の電化製品は前触れもなく突然壊れるから嫌いだよ。昔は、少しずつガタピシいいだして「もう壊れそう」→「やっぱり壊れた」だったから、それまでに覚悟ができていたせいかショックも少なかったような気がする。
・・・でも痛いなぁ(;-_-X;)



2005年03月08日(TUE)
花粉症対策の基本は

花粉症の原因はスギ花粉がメインなんだけど、これは何十年か前に日本全国の山に杉の木を植林してそれを放置したのが原因らしい。もしそうなら花粉症って公害?人災?だったのかぁ・・。

ウチのパパしゃんは、花粉症がハヤリたての頃からの花粉症患者だった…ハヤリモノに弱いヤツ〜σ(^◇^;)。昔は大変だった。朝からくしゃみを連発するわ鼻水ズルズルするわで花粉症の季節になると毎年騒々しかった。

ある日、「外に干した洗濯物に花粉が付くから花粉症が治らないのかも」…という知人のすすめもあって衣類乾燥機を買った。そして布団も布団乾燥機を使いシーズン中は外には干さないようにした。
はたして次のシーズン、パパしゃんの花粉症が劇的に軽くなった。
(!o!)オオ! o(^◇^;)o
家の中に入るときも花粉をはたき落とすようにして、花粉を家の中に持ち込まないということが基本なのかもね〜♪


今日は、フジテレビとライブドアのニュースばかりだった。あんまりよく分からないし…、でもフジの「笑っていいとも」は好きだからよく見てるよ〜ん! ホリエモンもガンバレ〜って、なんでホリエモンって言うのぉ〜??



2005年03月10日(THU)
キリプレぇ〜♪

今日、マークママさんのとこのキリプレが届いた。
ヽ(^0^)ノわーい、うれちぃ〜〜ありがとぉ〜マークママぁ〜♪
早速、ソフィたんにあげましたぁ〜今頃は喜んでるだろうなぁ〜
キリ番ってあんまり縁がなかったわたくち、今年は何だか春から縁起が
いいわいなぁ〜〜
この調子で、この前応募したマックのデカワンも当たってくれたらいいんだけどなぁ〜
そう、世の中甘くないかぁ〜〜
ところで、昨日天井が落ちてくる夢見たんだよねぇ〜
物が上から落ちてくる夢って良いことが起きる前ぶれらしい…だははぁ〜
ほんとかな?


2005年03月13日(SUN)
なごり雪でんなぁ〜

朝から雪が舞っている。大きなぼたん雪。
午前中は、ニャンコたちのフードなどを買いに行った。
寒かったぁ〜〜{{ (>_<) }}

今、女子マラソンを見ながら日記を書いているけど、実況しているアナウンサーがとにかくウザい。テンションが上がりっぱなしでうるさくてしょうがない。韓流ドラマでも時々感じるんだけど、テンションがずーっと高いから疲れるときがある。韓流はそれが魅力なのかも知れないけどね。

さぁ、春も来たことだしあたしもテンション上げるぞぉ〜♪
でももう少し暖かくならないと、固まった体脂肪が溶けないよ〜σ(^◇^;)

そうそう、広島球場でゴールデンがボールボーイをやっているのをテレビで見たけどほんとに超カワイイ〜〜〜〜(^з^)-☆Chu!!
(^з^)-☆Chu!!


2005年03月14日(MON)
ハッピー ホワイトデー

今日はホワイトデー。

お花、いちご、プレゼント・・・。
パパからたくさんもらったね〜♪
よかったね、ソフィ〜♪



2005年03月15日(TUE)
またウィルス・メールだ・・・

最近、ウィルスメールがすさまじいほど届く。1日に10通以上の時もある。ウィルスメールや迷惑メールが届かないように設定してもらってるのに…だ。二重三重のフィルタをすり抜けてやってくるのダァ(`Д´) ムキー!

さいわいプロバイダでのチェックとマイPCのウィルス駆除ソフトで被害はないんだけど、いったい誰がなんのためにやってるんだろう?とても腹立たしいけど、こんな事をやってる人のことを考えたら哀れにも思えてくる。
そんな暇があったら、仕事をがんばりなさい〜って言いたくなるよ。春になったらいろんなものが出てくるなぁ・・('O';

昨日から少し暖かくなった。桜の蕾も大きくなってきてるよ〜♪

← ラッシーママちゃんに描いてもらったソフィ。
カワイっ! (^з^)-☆Chu!!


2005年03月20日(SUN)
ゆらゆら〜〜〜!!!

 
午前11時前頃、強い地震があった。
最初、たてに揺れたあと横揺れが20秒くらい続いた。
ゆらゆら揺れただけで何も壊れなかったけど、やはりチョット怖かった。

福岡県はかなり被害があったようで、福岡で開かれている「全国陶磁器フェア」に出品していた義弟のブースは陳列棚が倒れて大皿や花瓶、抹茶碗が割れて大損害を被ったようだ。他の出展者も・・・。
電話をしても繋がらない。携帯も全くダメ。こんな時に役に立たない通信機器っておもちゃ以下だよ。まったく・・(-_-X)

誰もケガしなかったから、それだけでもよかった。
でも、被災して避難されている家のワンちゃんが気になるなぁ・・。。

メール&BBSのお見舞いありがとう!!!


2005年03月23日(WED)
かわいいなぁ〜

カワイイ〜〜〜キャハキャハ!!(^Q^)/"
つぅちゃん、凛太朗ちゃん…最近、お子ちゃま・ラッシュが続いている。
いいなぁ〜いいなぁ〜〜〜♪
ソフィもお子ちゃまワンコが大好きだった。
でも、若い頃は公園で他のワンコをナデナデしていると、遠くの方にいてもピューっと飛んで来て「アタシをナデナデして〜〜」って感じで間に割り込んできたものだった。

---------------------

ウチのちびニャンコのハナちゃんも、人が好きでナデナデされるのが大好きだ。
今も、遊んで欲しいのかそばでニャ〜ニャ〜鳴いている。




2005年03月24日(THU)
博覧会だぁ〜♪


今日は、お天気博覧会みたいな日だった。
朝から晴れ→曇り→雨→みぞれ→雪→晴れ→春の嵐・・・風もスゴかった。

愛・地球博、行ってみたいけどやっぱりワンコは入れないのかな?
コーラ1缶¥700、コーヒー¥1000だって。。こりゃ、田舎に帰ってから「飲んだぞ〜!」ってしばらく自慢できそうだにゃ〜(;-_-X;)



2005年03月25日(FRI)
ソフィの絵を描いてもらったよ〜♪


うれし〜〜〜〜〜い ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ
ロムママちゃまから「3周年記念でBINGO」のプレゼントが届いたぁ!!
こんなに可愛く綺麗に描いてもらって、ホントにホントに大感激ぃ!!!
他にもいっぱいプレゼントをもらったよ〜ん♪ ほんとうにありがとぉ〜♪

明日はソフィの8回目の月命日。きっとソフィも大喜びしているよ!
よかったね、ソフィ。あたしも嬉しくて涙が出ちゃったよ。
ロムママちゃま&ロムーちゃん、ほんとにありがとうございました。このお宝は大切に大切にさせていただきます。

---------------

桜が咲いたら、桜の花と一緒にソフィが帰ってきてくれるような気がする。
会いたい、ソフィに会いたい。


2005年03月26日(SAT)
みんなと会いたかった・・・

どろんこになって遊んでいる子の写真を見ると、少し胸がチクッと痛くなる。
ソフィは、どろんこになって遊んだことがなかった。背の高い草むらに入って遊んだこともなかった。ダニがついたりヘビに噛まれたり虫に刺されたりするのが怖かったから草むらには入れなかった。

ソフィはみんなと比べると体が丈夫な子ではなかったから、ワン友だちと広場で走り回って遊ぶのはいつも10分くらいだった。あとは静かにクンクンしたり一緒に散策したりしていた。あたしも、思い切り遊ばせると倒れたり具合が悪くなるんじゃないかと心配で少しこわかったから、いつもより元気なときもソフィをセーブさせていた。

でも、どろんこになったソフィも見てみたかったなぁ〜♪
あれから8ヶ月・・か。
ソフィといっしょにやりたいことが山ほどあったのに・・・。
元気になったらネットのお友だちにも会いに行きたかったのに・・。

ロムママちゃまからカードを戴きました。ありがとう、ロムーちゃん♪



2005年03月28日(MON)
元気に育ってね

ハナちゃんはもう、上手にお留守番できるようになっているよ。
ハナちゃんは小さいときからキッチンの食べ物を勝手に食べたり荒らしたりしない子だったから信用はしてたんだけど。

もう、完全にひとりだちしてお母さんのミミを探すようなこともない。そんなこともあるのかミミはだんだん姿を見せなくなっている。ただ、時々「ミヤァ〜〜」と鳴きながら入ってきて満腹するとすぐに帰っていく。…どこに帰っているのかな?ウチの敷地の中にはいるようだけど。。生まれてずっと野良猫のときが長かったせいか、これ以上ひとに馴れるのは難しいような気がしている。う〜〜ん。。

いつもよく遊びよく寝ているハナを見ていて感じるのは「元気がいちばん」ということかな。


2005年03月30日(WED)
自分だけは別?

勝ったぁ〜!!!!
バーレーンに勝ったぞ〜〜〜♪
オウン・ゴールの決勝点だったけど、結果オーライ・オーライヽ(^0^)ノ

サッカーが終わってチャンネルを変えたら、TBSの50周年番組で懐かしい映像が・・♪ダンシンオールナイ、ひ〜とみを閉じ〜てぇ〜♪、もんた&ブラザースが歌っていた。
きゃは〜、もんたチャンだいぶ老けちゃったなぁ〜。へぇ〜この曲は1980年のヒット曲だったのかぁ。つ〜ことは25年前。。そのあとも懐かしい歌手が懐かしい歌を歌っていた。みんな老けたなぁ〜〜って気がつくと、自分だけは若くて昔のままのように勘違いしてテレビを見ている自分がいた…。。
(;-_-X;)(;^_^A アセアセ…

楽天もガンバってね〜♪


2005年03月31日(THU)
さぁて、春も来たし・・!!

今日も暖かな1日だった。
やっと春めいた気候になった。

明日からプロ野球も開幕!
G様たのむでぇ〜〜!!!\(^O^)/ヽ(^0^)ノ
スポーツニュースでも、大勢の解説者のみなさんがもっともらしいことを言ってペナントレースの順位予想をしてるけど、毎年天気予報と一緒でほとんど当たらないんだよね〜これが・・・ぷぷぷ〜〜σ(^◇^;)

G様ガンバレ〜、そして阪神も中日も楽天も…みんなガンバってね〜!

ということで、久々に「ソフィの占いハウス」で明日の運を占ってみたら・・・あちゃ〜〜〜(;^_^A アセアセ…。今のはナシにしてもう一度・・。。


キーワード




今月の日記 TOP ホームページへ戻る

shiromuku(d)DIARY version 2.04